220417 花まつり 点描

 2022年4月17日

お花まつりをお勤めしました。

午後2時から

 お釈迦様のお誕生をお祝いして、お花まつりをお勤めしました。

 当日は、30人近いお友達に集まってもらい、ブットンくんと一緒に楽しくお勤めすることができました。

1献灯献花(けんとうけんか) 

 代表のお友達4人が、お釈迦様にお灯明とお花をお供えしお釈迦様に甘茶をかけました。

2お勤め

 みんなで正信偈(しょうしんげ)を読みました。

3英会話に挑戦

 寺子屋以速寺の英会話教室に挑戦しました。

4ブットンくんと

 紙芝居を見たりゲームをして楽しくすごしました。

 


最後は外でスーパーボールすくいです。

 下のスーパーボルの写真を押すか、こちらからスーパーボールの様子を見ることができます。

 
 お参りに来てくださった方、準備に奔走してくださった方々、みなさまに心よりお礼申し上げます。

以上